世界遺産 熊野古道🚶&南紀ドライブ🚘💨-2021-05-02

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

初日は大和葛城山⛰️から時折雹が降る山間部の酷道を走り(笑)、熊野本宮大社⛩️近くの川湯温泉♨️に宿を取りました🤗 一夜明け、近畿山旅2日目です🎵 観光メインです(笑)😉 朝、熊野本宮大社⛩️から熊野古道中辺路(なかへち)をプチ歩き🚶 その後、和歌山県最高峰📍の竜神岳⛰️に寄ってPeakhunt🔺してから、南紀のスポットをドライブ🚕して廻りました😉 ■熊野古道 熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)へと通じる参詣道の総称😌熊野参詣道ともよばれています🤔 紀伊半島に位置し、道は三重県、奈良県、和歌山県、大阪府に跨り、2004年に世界文化遺産に登録されました🎵 なかでも中辺路は、おおよそ21里(84km)の行程で、「熊野古道」は広義には大阪や伊勢から熊野に至る長大な参詣道を含むますが、世間一般的な観光スポットとしての「熊野古道」はこの「中辺路」の区間を指すようです🤔 YAMAPの熊野古道バッジは熊野本宮大社と発心門王子を廻れば取得できます😉 発心門王子までバスで行って熊野本宮大社に下る約7,5Kのコースが一般的ですが、GW中はバス🚍が出いていなくて往復15K掛かる為、車移動しました(笑)😅 その後熊野から山間部のスポットを廻りながら、南紀白浜に南下し、素晴らしい海岸線🌊を走って宿泊地の尾鷲市に到着しました🤗 紀伊半島は伊勢志摩までは家族旅行👪で訪れた事はありますが、白浜近辺は初めてでした😊 今度は家族でゆっくり廻りたい場所ですね🎵