バッジ貰いに②・蕎麦を食す・高千穂峡・二つ岳・南峰

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

玄武山下山後直ぐに移動🚗 二つ岳・南峰に向かいます❗️ 約40分掛けて登山口駐車場に到着👍 玄武山では誰にも会いませんでしたがこちらでは2人の方にお会いしました⛰😌 うん❗️ 登り易い⁉️ ここの登山道はジグザグの登りなので急登りは後半に少しあるだけで登り易く感じます👍 でも先程の玄武山の急登りを体験した後だからで楽と言うわけではありません😅 ちなみに山頂近くにいる時に急に雹(ひょう)が降ってきました❄️❗️ 天気悪くて雨降りそうだなーって思ってだけどまさか雹とは‼️ 山頂付近は風も強く大変な登山でした⛰😅 昼ご飯は「天庵」さんで蕎麦のコースを頂きました✨ ・・「天照コース」いかにも高そう🤣 蕎麦も美味しいんですがローストビーフが秀逸😋 こちらも自分が帰る時には20名くらい行列が出来ていました❗️ 人気ですね✨ おまけは高千穂峡関連の写真🌲✨ 臨時駐車場も満車🈵💦 スゴイです😅 こちらもよく行ってボートに乗ってました🚣‍♀️ 今日は滝だけ撮って即Uターン😑 日を改めて伺いたいですね☺️