六郷満山(両子山)-2021-05-02

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

今日は昼から雨天の見込みってんで ご来光を、国東半島の最高峰から 望もうと0230に起きて0300出発‼️ 0400頃到着し、準備する さあ‼️と思ったところ 何処からも入れない💦 正面は門が閉まってる、本参道も閉まってる、山門側も閉まってる💦 正面に戻り、良く読むと登山者の方へ 入山料払ってくれと書いてある 払います‼️払いますとも‼️いや、払わせて下さい‼️ 早くしないと、私🐢なんで、ご来光に間に合わないんです‼️ あーどなたか居ませんか〜‼️ 門に鍵は掛かってない、お金だけ置いておこうか❓そーゆー訳にもいかない😩 以前は登山者の為に、山門だけは開けていたハズ💦 私、常連なんです‼️子供の頃から登ってたんです‼️入れてー‼️ 願いは叶わず😿 月の写真だけ撮りました しかし、お寺さんの営業時間しか登れないなんて‼️酷すぎるーーーー‼️