行縢山 2021/05/01

2021.05.01(土) 日帰り

DAY 1

今年のGWは密を避けるために宮崎遠征に出向いてきたんだが 初日は日本滝百選・行縢の滝を擁する「行縢山」へ。 ちなみに今回の宮崎遠征のメインは二日目の鉾岳だが YAMAPの地図ダウンロードが2枚制限ということを考えると 行縢山のために地図をDLすると他に新しい山を攻めれなくなるんで鉾岳・鬼の目山の地図を流用しています。 したがって地図は登山用としてはあまり使い物にならず あくまで記録保存用として使っています。(ほんとにDL2枚制限ってのは肝心な時に足を引っ張るよなあ・・・) 前日の深夜に山口から出発し 東九州道PAにて仮眠。 ここではアップしてないけど早朝から 最近人気が上がりつつある大崩山麓のパワースポット、「神さん山」なんかでフラフラした後にそのまま登山したら予想していたより体力と時間を消耗して なかなかしごかれました(-_-;) それにしても今回のGWは風が強かった・・・まあ 次の日の鉾岳での暴風っぷりはこの日の比じゃなかったけど・・・

活動の装備

• メレル(MERRELL)
    モアブ FST
  • その他(Other)