音羽山→経ヶ塚山→熊ヶ岳→大峠→不動滝コース

2015.07.04(土) 07:41 - 2015.07.04(土) 10:55
足のトレーニングを始めて早2ヶ月程。 登山靴も馴染んできたし、橿原市から東に見えるちょっと高そうな山々に行ってみた。 音羽山のふもとからぐるりと一周まわるコースです。 昼から用事があったので朝早めに家を出ました。 最近左の後脛骨筋腱の痛みを抱えていたのですが、早くも痛みが出現。。。 足首の内側のあたりです。 こんなこともあろうかとキネシオロジーテープを持参しており、これが効果的面!! ここまで痛みが無くなるとは。 気を良くして早めのペースで歩いてきました^^ 熊ヶ岳周辺は熊笹だらけです。 子供の背丈ほどあるので足元が見えず迷わないように。 YAMAP便利でした。 時々チェックするんですよね、間違っていないかなって確認出来るんです。 後半雨が降り、アスファルトやコンクリートの下りが続いたのでちょっと応えました。 足カバー持っていないので、ドロドロになった靴下見て必要性を感じました。 今回は涼しくて、お茶は1リットル おにぎり2個を歩きながら食べました。

こんな感じ

途中の観音寺に到着。なぜか人形が座っています。

ここから音羽山まで山道が続きます

展望台を経由しましょう。急坂ですが見晴らし最高です。

畝傍山があんなに小さく見える!晴れてたらなぁ。明石海峡大橋見えるらしいです。

今日は左の足首が痛み、テーピングで処置。これが救世主だった!

音羽山山頂です。大宇陀からの道も合流していました

続いて経ヶ塚山山頂です。この辺りから雨が降り出しました

熊ヶ岳が見える!形がカッコイイ!!

熊笹ヶ岳って位、熊笹だらけ。。ベタベタです。

熊ヶ岳に到着。大峠方面から不動滝(下山)方向に向かいます

反射板。

この辻から不動滝方面へ。

川のようなコンクリートの道。これが続きます。

サワガニが多かった

棚田。見事です。アスファルトきつい・・・

不動滝前に到着

駐車場まで戻って今日のトレーニングは終了です

無料駐車場があります。4台程止める事ができます。

しばらくコンクリートの道が続きます