四国遍路旅 10-12日目 24-26番札所

2021.04.29(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

四国遍路旅の10-12日目。室戸岬を回り込んで24-26番札所にお参りしました。 [4月29日 10日目 雨] この日は途中コンビニもなく食材補給もできない。雨の中ただただ歩くだけ。風がないのはありがたい。佐喜浜の町ではへんろ道を通った。民宿徳増に14:00到着。シュラフが濡れてしまいエアコンをつけて部屋干しするが十分には乾かなかった。 [4月30日 11日目 晴れ] 室戸世界ジオパークセンター前のへんろ小屋で休憩した。観光バスの中学生一行が見学に来た。テント泊もできそうだ。 野根まんぢう福田屋さんで1個だけ買いたいと言うとセット売りだけなのでと、接待で2個くれた。 室津漁港でテント泊 [5月1日 12日目 晴れ時々雨] 6:00頃から雨の予報なので5:30に出発した。 26番金剛頂寺は想像以上に立派な建物でした。納経所のテレビの天気予報で室戸地域に巨大な雨雲が近づいていて慌てて本日の宿民宿唐の浜に予約を入れた。 55号線沿いのびわ畑にいた人がお接待でびわの果実2房を手渡してくれた。 雨があがり雨具も乾いていたのでカッパのズボンを脱いだが、安田川手前辺りから強風と強い雨になりずぶ濡れで民宿に着いた。そのまま洗濯機のところヘ直行した。