南八甲田6座周遊😄櫛ヶ峯😁東北百名山🏔

2021.05.01(土) 日帰り

DAY 1

4時に目を覚ますと八甲田山が晴れてるじゃん。🤩 もうちょい遅くに晴れるっていうから油断してた〜。💦 慌てて睡蓮沼(ロチュー)まで行くもガッスガス。BCの方が下から登ると言うので(山は違うけど)予定変えて猿倉温泉から出発します。 猿倉温泉からは超絶の晴れ☀。🤩🤩🤩 数日前の軌跡を頼りに渡渉こなして櫛ヶ峯へ。🎶🎶🎶 結果、絶景しまくりです。😁😁😁 今日も山頂トウチャコレースに優勝し(単なる自己満足🤣)、時間も早かったので下岳まで行きます。 帰りはピストンせず、軌跡を頼りにずーっと山腹をトラバース。櫛ヶ峯横辺りまではずーっと晴れててサイコーでした んで軌跡通りに乗鞍岳と赤倉岳登って下山。乗鞍岳への途中は蜜な樹林帯と藪に阻まれ楽しめましたよ。😆 ※水分 コーラ0.7L ※補給 ゼリー1個、飴玉2個、コムレケア1回分。🤣 ※駐車場 トイレ有り。携帯電波OK(au)。登山中はだいたい入りました。 ※乗鞍岳からのヒップソリはなかなかでした。おまけに鞍部まで(たぶん)30秒かからず下れてサイコー!😁 ピストンコースはかなりヒップソリできそうでした。 今日のコース、トラバース多くてあんまりできなかった。😭 ※赤倉岳下ってほぼ平らになる辺りで🐻。こばいちの美声(奇声)に酔いしれてどっか行っちゃいました。熊鈴より美声の方がよく聞こえるみたいですね。😆 ※今日の温泉。猿倉温泉は15時までで間に合わず。谷地温泉も時間短縮のようで入れず。😭  なのでずいぶん離れたポニー温泉へ。350円。石けん持参。お湯熱め。サウナ、水風呂有り。銭湯風。今日の夕ご飯はここの焼き味噌おにぎり2個でーす。😁

活動の装備

GORE TEXアルパインスパッツイージーフィット
  • スカルパ(SCARPA)
    リベレライトHD
  • その他(Other)
    スワンズ スポーツサングラス クリップオンシリーズ CP-1000
    ウインドストッパートレッキングミトン
    リッジラインパック 40
  • ファイントラック(finetrack)