頭窓山 北峰・三ノ戸山(峯戸山)・赤久奈山・桃ノ木平北峰・真名井沢ノ峰・曲ヶ谷北峰・川苔山(川...

2021.05.01(土) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言の最中山に行くのも車🚗か電車と決めており今日は青梅線の古里駅から登山開始した。妻が別の趣味で相手してくれないのでソロで登った。川苔山は今回初めてだったが長いのでトレランに向いているかも知れない。登りは登山者は殆どおらず行き会ったのは2組ぐらいだったが、川苔山の頂上には大勢の登山者が昼食を摂っており密だったので少し下った段差のあるところで食事した。頂上付近は風が冷たく寒さを感じたので10分ぐらいで食事を済ませ下山開始した。下山は奥多摩駅を目指して歩いたが岩場が多く結構危ないところもあり登り降りがありしんどかった。約14㌔の旅だった。早く帰ってビール🍺でも飲もう!帰りは奥多摩駅よりホリデー快速に乗れたので立川駅まで1時間で着くのは良いね。