奥久慈男体山 山頂 お3度参り

2021.05.01(土) 日帰り

DAY 1

リハビリ登山、3回目です! 奥久慈男体山は、健脚コースがあり鎖場の連続の場所があります。 足の怪我後なので、今回は足をキチンと踏み込めるか、ホールドできるか、腕の力衰えてないかの確認の為に、鎖場中心のリハビリ登山になりました💪 同じコース2周しようと計画してましたが、大円地越からの下り、前日の雷雨により川になっててぬかるんでいるので、2周目の下山は別なコースに変更しました。 コースを変更した事が吉となり、鎖場の下りも経験でき、絶景の場所でお昼食べたり、最後は、滝を見て終了になったり、途中から行き当たりばったりでしたが最高に良い登山が出来ました✌️ 男体山の山頂も、3回登頂、3回とも景色や空気って違うものなんですね、このお山が更に好きになりました🤭 5月1日、私にとって記念日でもあります。 去年のこの日、本格的に登山始めました。 1周年記念の登山になります㊗️🎉 では、スタートです