朝早く起きてご来光拝む 初アルプス大成功 神様本当にありがとう 私はとっても幸せです 今朝の光は無限に届く気がする。心が透き通る今日の日が記念日

2017.08.13(日) 日帰り

DAY 1

朝早く起きてご来光を見ました。素晴らしい雲海とアルプスの山脈の美しさに心を奪われます。カメラで撮影しましたが、次回は三脚が絶対必要と思いました。どうしても手ぶれしてしまいます。手ぶれ補正ありのカメラでもやっぱりダメです。 ご来光を拝ませてもらってテンションあがりました。とっても幸せだああって思いました。嬉しくて嬉しくて大きな声を 出したくなりました。でも廻りに人がいっぱいいたので我慢しました。 誰でもいいから抱きつきたくなるくらいテンションあがりましたよ。でも我慢しました 人がいっぱいいたので 幸せだなあって思うのって 高揚感 幸福感 なんていったらいいんでしょうね。  私をここまで 連れて来てくれて本当に ありがとう 一緒に登ってくれた友人に深く感謝致します。 ありがとう ありがとう ありがとう 本当にありがとう ばんざーーーーーーーーーーーい♬ ♬ ♬  朝食を食べてから山荘にリュックをデポして蝶槍まで行きました。その軌跡はとってません。 蝶槍まで余裕で行けそうだったんですけどその手前でトイレに行きたくなったのと もしまた下山でタイム以上になってまた迷惑かけたら困るし 体力温存しとこって思いました。それを どうして行かなかったの 行けたのにとかさんざん言われましたが 私が判断したことです またいつでも行けるし その後リュックを背負って蝶ヶ岳ヒュッテから(ピストン)下りです。事前に上級者の友人は常念経由で三股駐車場で待ち合わせです。当然タイムを考えたら私達の方が早く着くのですが、脅威の脚力を持つ友人は、私達の想像をはるかに越えた超人でした。 蝶ヶ岳ヒュッテから三股駐車場まで下山しました。もうシャリバテはおこしてないので、大丈夫でした。今回はひざをこれ以上壊さないように大事にしながら下りました。14時までに降りてくればいいっていうハンデをもらいましたが、やっぱり悔しいので それより早く降りるぞって思いました。そして12時前に着いたのでやったーーやったぜえあの人はまだ着いていないぜええと きゃっキャ騒いでいたら なんと駐車場の奥から ぬううううううっと超人は出てきました。 おおおおおおーーー!着きましたかあああ 何か声がするから 出て来てみたらさーーー って 私は目が点になりました  え    うそ  うそやん だってさ 標準タイムで蝶ヶ岳から常念経由で三股駐車場は10時間15分やぞ  超人は朝5時半にヒュッテを出発し11時に着いたっということは、 なんと 5時間半で 着いた計算です。   なんだかんだ ありましたが さてこの私の初アルプスは いろいろ含めて 大成功であったといえるでしょう  いろんな意味で 登山後も 車の中で 沢山しゃべって 車渋滞してたけど 楽しかったね   学ぶ事沢山ありましたね  あんなに大変だったのに もう また アルプスに登りたいや どうしてかな なんでかな 山って 不思議だね