ハライドから羽鳥峰・猫岳・釈迦ヶ岳

2021.05.01(土) 日帰り

DAY 1

本日も岐阜メンバーさんの特訓! ハライドから釈迦ヶ岳を目指してもらいます。 ただ天気がどこまで持つのか😅ビミョーなので、このルートなら途中で根の平、中峠、羽鳥峰など、エスケープできるので選択! まずは朝明からハライドを目指します! スタートから急登でゼイゼイしてもらい、一気に登ってもらいます😁 つぎは、腰越峠まで激下って一気に登りゼイゼイ😁 キノコ岩で一息いれてもらい、根の平まで一気に下り、つぎは中峠、羽鳥峰まで登ります😅 今回、天気もどこまでもつかもあり、メンバーさんのスピード体力の問題もありましたので、細かい水晶や金山を飛ばして、時短!! 朝のハライドなどよりは、かなり楽だったようで、なんなりと羽鳥峰到着、リミットタイムクリアーできたので、釈迦を目指すことに😁 もう、エスケープできないので猫岳までがんばってのぼりますが、流石にゼイゼイしての到着!! もう、釈迦は目前! 余裕のポージング写真を撮影してラストスパート😁 約5時間で到着! ちなみに彼の装備は12キロ 私は16キロ コースタイム山と高原で7時間5分 よく頑張ったと思います☺️ もう、ガスガスで真っ白の中、さっきまで低気圧の強風でしたが 丁度やんだので昼飯を食べて庵座の滝コースからの下山! ここは岩場やザレで急登を下るので要注意! 後半は、川沿いですが、まだ、落ち葉か原形で残っておりわりと不明瞭ですね。 初心者は迷うと思いますよ😅 なんだかんだで14時前に下山完了☺️ メンバーさんは、よく頑張ったと思いますね☺️