武甲山

2021.05.01(土) 日帰り

DAY 1

本日も観光サイト、東京ルッチ( https://tokyolucci.jp/ )編集長と武甲山へ! とにかく武甲山は彼の冗談に付き合いきれないほどの登りでした。編集長のギャグ集は写真コメント欄にて。 浦山口~表参道というルートでしたが、 浦参道の方が人が少ないので山一人占めしたい系の人には浦山口がオススメです。 ソロとか不安な人は表参道へ! ただ表参道は日陰が多いからかヌルヌルしてました。粘土?みたいな感じで😫 武甲山と言えばふもとの芝桜ですね。 密ではないけど結構な人がいたので早々に撤退! 秩父駅でご飯どころと密避けてさ迷いましたが結果『田舎屋』さんにお邪魔しました! これ最高!みたいなアイテムはないですがまんべんなく中の上でいろんな秩父ご当地飯が食べれてよかったです!そして駅からちょっと離れてるのでいい感じに空いてる+お店がトイレまでキレイ✨ 結局観光地の○○の名店とか食べ比べてないからわからないのでいろいろご当地飯食べれるのがいいなと思います。 以下余談。 山歴もうすぐで1年になるのですが初めて山でケガしました。 表参道が思ったよりヌルヌルしてて ずてーーーんとすっころび😂 小学生依頼初めて膝小僧を擦りむきました。 私が言えたもんではないですが、 下山時の事故率は高いので要注意です。