金剛山 ↑タカハタ谷 ↓水ヶ阪

2021.05.01(土) 日帰り

DAY 1

ロープウェイ側の駐車場は府営なので休業。 それだけでなく、先日千早大橋付近で土砂崩れが起きて登山口までの道が通行止めになってます。 旧道を通れば登山口に行けるけど、バスは千早大橋までの運行らしい。 . そんなこんなで超ガラガラの金剛山。 タカハタ谷で登ったけど下山してきたのは2組だけ。密じゃないのが有難いわー。 毎度思うことだけでタカハタ谷は終盤で一気にガス欠になります。楽しいけどヘトヘト。 . 山ごはんは自分の感性を信じてオリジナルクッキング。 今日は分かったことはクミン・コリアンダー・塩・胡椒があれば、それなりに美味しいスパイス料理が作れるということ。 メスティンでタイ米を炊く時にほんだしを入れてみたけど、これは入れない方がいいな。 . 下りは千早本道→水ヶ阪で。状況が状況なので千早本道で登ってくる人も殆どいません。 これまた密にならないので有難い。