鶴見岳

2021.05.01(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
51
休憩時間
7
距離
4.3 km
のぼり / くだり
909 / 902 m
2
7
3
9

活動詳細

すべて見る

本日は英彦山に登山するはずが生憎の小雨。急遽日本三百名山の鶴見岳(大分県)をロープウェーでお散歩。 流石文明の力あっという間の10分で山頂に到着! 明後日登る予定の由布岳、明日の宿 別府温泉が一望出来ました。

由布岳・鶴見岳 往復1600円で山頂付近まで連れて行ってくれます♪
往復1600円で山頂付近まで連れて行ってくれます♪
由布岳・鶴見岳 別府高原駅からロープウェーに乗車。
別府高原駅からロープウェーに乗車。
由布岳・鶴見岳 約10分の空中散歩、晴天なら絶景が楽しめそうです。
約10分の空中散歩、晴天なら絶景が楽しめそうです。
由布岳・鶴見岳 駐車場はとても広く置き場所に困ることは無さそうです。
駐車場はとても広く置き場所に困ることは無さそうです。
由布岳・鶴見岳 別府湾がよく見えます。晴れてると四国の方まで見えるそうです。
別府湾がよく見えます。晴れてると四国の方まで見えるそうです。
由布岳・鶴見岳 もうすぐ山頂です。山頂方面は生憎の雲り空です。
もうすぐ山頂です。山頂方面は生憎の雲り空です。
由布岳・鶴見岳 あっという間に鶴見山上駅へ到着。案内板を確認。山頂まではここから10分の様です。
あっという間に鶴見山上駅へ到着。案内板を確認。山頂まではここから10分の様です。
由布岳・鶴見岳 ここから階段を登りますよ。山上駅からならスニーカーで十分登れます。
ここから階段を登りますよ。山上駅からならスニーカーで十分登れます。
由布岳・鶴見岳 七福神巡りも楽しそうです。
七福神巡りも楽しそうです。
由布岳・鶴見岳 山頂までの通り道にも七福神が鎮座されておりました。全部回るには脇道にも入らなければなりません。
山頂までの通り道にも七福神が鎮座されておりました。全部回るには脇道にも入らなければなりません。
由布岳・鶴見岳 夫婦円満 夫婦岩♪
夫婦円満 夫婦岩♪
由布岳・鶴見岳 風穴観音
風穴観音
由布岳・鶴見岳 山上駅から10分で山頂へ❗️これも三百名山制覇で良いでしょうか😌❓
山上駅から10分で山頂へ❗️これも三百名山制覇で良いでしょうか😌❓
由布岳・鶴見岳 恒例の三角点にタッチ
恒例の三角点にタッチ
由布岳・鶴見岳 由布岳がよく見えます。明後日はお天気が良いようなので登る予定です。
由布岳がよく見えます。明後日はお天気が良いようなので登る予定です。
由布岳・鶴見岳 別府方面です。今日は天気はイマイチですね。
別府方面です。今日は天気はイマイチですね。
由布岳・鶴見岳 山頂の祠です。明日からの安全登山のご祈願をします。
山頂の祠です。明日からの安全登山のご祈願をします。
由布岳・鶴見岳 天候が良くないので早々に下ります。
天候が良くないので早々に下ります。
由布岳・鶴見岳 中間地点で上りのロープウェーとすれ違います。早すぎて上手く取れませんでした。
中間地点で上りのロープウェーとすれ違います。早すぎて上手く取れませんでした。
由布岳・鶴見岳 また駐車場が見えてきました。やはり今年は空いていますね。
また駐車場が見えてきました。やはり今年は空いていますね。
由布岳・鶴見岳 あっという間に下山。夢のようです☺️
あっという間に下山。夢のようです☺️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。