三等三角点「金山」は公園内です。 戻る 次へ

歯医者の帰り 仙台市内三角点巡りの写真

2021.05.01(土) 10:29

三等三角点「金山」は公園内です。

歯医者の帰り 仙台市内三角点巡り

仙台市 (宮城)

2021.05.01(土) 日帰り

GW初日ですが、ステイホームってことで、、、鳥海山の予定など県外は全キャンセルです。 とはいえ、歯医者に行く必要があったので、帰り道にちょっと散策しました。 仙台地下鉄の長町南駅をスタートに、八木山動物公園駅まで、三角点を3つ繋げてみました。 ・三等三角点「金山」 ・四等三角点「後田」 ・四等三角点「越路山」 です。 途中、ちょっと道をロストしましたが、あとは大体良い感じに歩けました。 街中や公園に少しだけ人はいましたが、山に入ると誰もいませんね。 市内とはいえ、通りがかって人が多いなと思ったのは、ラーメン屋の行列くらいでした。 登山道はチゴユリとヒメシャガが多く咲いていました。 地震により、帰りの地下鉄で遅延が発生していました。