戻る 次へ

焼岳の写真

2021.05.01(土) 10:20

焼岳

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2021.05.01(土) 日帰り

前日21:17名古屋出発郡上経由で0:30新中の湯登山口到着とりあえず酎ハイを飲みホットウイスキーを飲みながら仮眠。六時前に出発。 尾根に出ると強風と舞い上がった雪が当たって痛いのでレインウエアとアイゼン装着 尾根に出たところ追い抜いて行った3人にコース変更を勧められ南峰に登る事になり強風の為北峰は断念頂上で昨夜出発前にレンチンしたチャーハンを食べたまだ暖かったさすがサーモスと思いホットウイスキーも山専ボトルで呑む。下山する。 もともと北峰経由上高地に行く予定を計画したが日本アルプス観光にテント設営ほか電話した。少し経ったら電話が有り途中梯子が掛かっていないので無理と言われて急遽往復して茶嵐に降りて上高地入山 ケビンが予約できたのでテントは持って行かなかった。あられまじりの風が時折り突風のでテント泊を辞めて良かったですか。日本アルプス観光さんありがとうございました😭