小粒×鋭峰⚔八剣山

2021.05.01(土) 日帰り

DAY 1

午後から回復傾向! 連休はほぼ暦通りで祝日は休みです!6日は出社で7日から再び連休予定!なので後半の回復に期待しています♬ もう少し天候良ければ冬山も考えましたが強風なので見送りに 来年は未踏のエリア❄進出したい🤭 近郊で楽しめる山なら八剣山かな😬今回で9回目⛰未踏の外山もゲットに!この選択が良かった 天気はイマイチでも景色はわりと見えます! 合目標識もついてから初😊岩場は雨上がりなので慎重に🚫 始めて登った時の緊張感はどこに🤭回復を期待して外山へ 団体さんとスライド!狙いはアレ(笑) 恵み🍅に出会えて快晴☀でなくても満足感有🤣 二度目のピークで少し青空もみえて西口から下山 こちらはエゾエンゴサクロード🌼 標高稼ぎにオカワリは藻岩⛰本日も累積標高1kmGET😬 ※備忘録 ①スライド 八剣山 4名 +外山 団体さん約15名(笑) 藻岩 5名 今日は静かなスキー場 ②登山口情報 ※各詳細はHPご確認下さい 八剣山 中央口 土曜は空いてますね  店舗兼用 20台程度可 🚻有 分岐にも有り ③その他 お花なら西口側かな 雨上がりはドロドロです⚠雨上がりの岩場は…ご注意ください 前回山ポーズ⭐おやすみ(__) 日の出4:29 日の入18:36 札幌市