弥彦山(田ノ浦スカイライン直登😆🔺〜多宝山〜田ノ浦㊙️ルート😤🔻)

2021.05.01(土) 日帰り

DAY 1

さあー今日から5月です。 久しぶりの土曜日休みに。 本日はもちろん弥彦山山頂を目指しています😁 今日は落石通行止めは既に解除されていたので、シーサイドを通って、田ノ浦駐車場へ。 既に2台止まっていました。あとはバイク集団🏍 本日もモンスター飲んでスタート👾 登りは田ノ浦スカイライン直登から下りは田ノ浦㊙️ルートでの登山は初です😁 とりあえず、田ノ浦からスカイラインへ直登し、スカイラインのトンネル上から山頂へ。途中ポツポツと雨が降ってました。 弥彦山山頂からは周りは霞んでいて、守門岳や粟ケ岳はうっすらしか見えませんでした。今日は残念です。 弥彦山山頂の前で地震速報鳴ったけど揺れて無かったよーな😱 おにぎり食べて、すぐに多宝山へ向かいました。 多宝山登ってると、先ほど弥彦山ですれ違った、学生さんとまた会う事に。先生方も頑張ってください☺️ 多宝山山頂到着するが雨ですぐに下山。すぐに止んでしまい。 下山は田ノ浦㊙️ルートへ向かい下山口の前で安全装置を装備して、いざ下山❗️ 下山中もマーキングが沢山有って今回はスムーズに戻ってくる事が出来ました。田ノ浦の岩まで容易に降りてこれた。 駐車場に戻って来たら、雨が勢いよく降ってきました。ギリギリセーフでした☔️ その後、巻にあるラーメン屋こまどりにて味噌チャーシューメンのチャーシュートッピングを食べてゆっくりと帰宅しました。 本日もルート外では全く人に会う事は無かった。 お疲れ様でした🙇‍♂️

活動の装備

ZERODRY半袖Tシャツ
    ZERODRY長袖Tシャツ
    トラベルシェルパンツ
    撥水サファリハット
    ファインドアウト グローブ
  • コールマン(Coleman)
    偏光サングラス オーバーグラス跳ね上げタイプ
  • バーグハウス(berghaus)
    ザック
  • サロモン(SALOMON)