感動の至仏山2回目

2021.05.01(土) 日帰り

DAY 1

今年は雪の至仏山に行きたい! と思っていたので、実行✨ 5時に第一駐車場に着きましたが、駐車場はまだガラガラ。鳩待の駐車場は満車でした。 人が集まり次第、6時から乗合タクシーが出るとの事で2台目に乗車出来ました✌️ 6時半チェーンスパイクでスタート🎶 前日、雪が降ったおかげで程よく締まって登りやすかったです。 テンクラCのはずが、無風の快晴⛰🌞✨ なんて素晴らしいお天気😆 ワクワクしながしばらく登ると、うろこ雲が😢 予報通り崩れるかもしれないサイン💦 山頂に着くまではもってくれ〜🙏と祈りながら登りました。 子至仏山のトラバース手前でアイゼンはきました。 あっという間に雲が広がり怪しい雰囲気☁️ 曇ったり晴れたり繰り返し。 でも風は無し👍 8:50に至仏山山頂に到着。 山頂手前から強風でしたが、許容範囲内。 素晴らしい景色が見れ感動🥺🥺🥺 去年来た時は終始雨で景色は真っ白だったのでこんなに素敵な景色だったとは😍 お天気崩れそうだし、ピストンにしようと思っていたのですが、空は明るいし燧ヶ岳と尾瀬沼を見ながら下山に決定✨ GWしか下山ルートに使えない特別な景色を見ながら楽しく下れました😆 かなりの急坂が続き、登りだったら大変そうでした。 お食事中のシカ🦌にも遭遇、可愛かった😍 鳩待峠に戻って来ると雨が降り出して、絶妙なタイミングで下山できました👍 帰り道で花豆ソフトとヒレカツ定食、温泉にも入りお腹も満たされ癒されました✨ 楽しかった〜🥳🥳🥳 また来るね〜〜⛰🎶✨🥾

活動の装備

• その他(Other)
    mikikurota|Fruit Sack / Sewing / Melon
    カプッチョリッド
    アースリーグローブ
    カットソー ロングスリーブクライメートウールクルー
  • アイスブレーカー(icebreaker)
    200 オアシス グローブライナー(ユニセックス)
  • カンプ(CAMP)
    アイスマスターレッドL5917300L
  • その他(Other)
    goodr Whiskey Shots with Satan
    クライムライトジャケット
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    TRAIL SHOCK
  • その他(Other)
    CHAORAS(チャオラス) / 「ブラックブリック」 スポーツてぬぐい 【「BLACK BRICK」 Sports TENUGUI】<White>
    ランニングソフトボトル500
    GARMIN instinct
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイルブリッツ12
    POINT6 Trekking Heavy Crew M
    RawLow Mountain Works tote X-Pac<Black>
    ウルトラライトポーチ
  • スカルパ(SCARPA)
    ファントムガイド
  • ミレー(MILLET)
    ドライダイナミックメッシュアンダーウェア
    イルビス
  • パタゴニア(patagonia)
    メンズ・マイクロ・パフ・フーディ
  • ミレー(MILLET)