萬蔵山(まんぞうさん)

2021.05.01(土) 日帰り

DAY 1

今日はGWで自宅へ🚗 先日Myホームmountain天狗山に来てくれたNeo-amaterasuさんのホームmountain御亭山(こてやさん)がちょうど帰り道にあるので寄る事に😃 少し多めに歩きたい気分だったので先に御亭山すぐ近くの萬蔵山(まんぞうさん)に登ります⛰ 登山口の駐車スペース🅿️は4台分くらいでちょうど4台目でギリセーフ😁 停められない場合はそこから少し降った所に大き目のスペース有りました🅿️ 林間のコースで最後なかなかの急登と分かりにくい分岐(akeem408さんのフィールドメモが参考になります👍)がありますが距離がそこまでではないのであっという間に山頂に⛰ 途中シャガの群生が綺麗でした✨ 下山途中、ご夫婦で来られた方とすれ違う時に地震アラーム音が…その後ちょっとしてそこそこの揺れが😅ご夫婦いらっしゃったので気が紛れて良かった(奥様は登るのに集中してて揺れに気がつかなかったようでした)😊 下山しながら会社のメンバーの安否確認を💦全員無事を確認👍 ここから御亭山登山口までは車で15分くらい🚗さぁ次へ💨