クロスバイクで富士山静岡空港へ〜その1〜東海道五十三次(興津宿・江尻宿・府中宿・丸子宿)-2021-05-01

2021.05.01(土) 日帰り

DAY 1

4月上旬に購入したクロスバイク。4月中は忙しく、なかなか使えませんでしたが、今週になって色々と落ち着いたのでサイクリングへ。 まずは目的地の決定。どこか良いところ… 帰省でよく使う富士山静岡空港が静岡市内からいい距離で即決でした。 あとは普通に行っても楽しくないので某交通系YouTuberの東海道五十三次を自転車で行く企画を参考に自分もやってみました。 ではスタートです! 府中宿:静岡駅の北側で日中は人も車も多いため早朝出発を決断しました。特に目印を見つけることは出来ませんでしたが、ウロウロしていると後に影響するので割り切って丸子宿へ。 丸子宿:何度か通ったことがある場所でした。しかし意識が違うと見えるものも違いました。色々と残ってるんですねー。(浅い…) そして、宇津ノ谷へ。1週間前にも来たのでなんの新鮮さもありませんでした…が、トンネルは初!ここを夜通るのは怖いです。絶対出ます。何かは知りません。トンネルを抜けるとすぐ下りです。もう地球にお任せ。タイヤを滑らせないよう注意しました。すると登りで止まって何やら自転車を修理している方が…自分で修理なんて凄いなー手伝うも何も出来ないもんなー、と思いながら坂を爆速で下るといよいよ岡部宿です。