2015.07.03(金) 07:59 - 2015.07.03(金) 15:58
Kohideyama (Gifu, Nagano)
しとしと雨の降る小秀山に職場の巨匠ふたりと行ってきました。 時間と僕の体力の都合で登頂ならず、しかしながら小秀山の醍醐味は味わって来ました。 二の谷登山口start→鎧岩手前の分岐を三の谷へ入り下るルートです。

しとしと雨の中レインウェアの上だけ着てstart

きれいに組まれた渡り廊下のような足場、しかしこの先で崩落箇所あり

startからすぐに現れるねじれ滝

夫婦滝

待ってマシタ!のカモシカ!

濡れた木の根がズルーッ!と滑るので足場を確実に確保してなんとかクリア!

あ、まだあるんすか( ´_ゝ`)

透き通った白が美しい。

巨匠のひとりの植物博士が撮ってくださった銀竜草(ぎんりょうそう) 透き通った白が美しい。

せめて鎧岩までは!と行きたかったけど遠くに確認して今回は撤退。

ジグザグに下って無事下山。

二の谷登山口から改めて見ればあの岩場を歩いたんだねぇ。

イワナの造りがサイッコー!!!

イワナ尽くしで吾平餠がデカ過ぎてあとから出てくる山菜の天ぷらが盛り沢山で大満足! イワナの造りがサイッコー!!!

通称「ランプの宿」