戸神山・高王山

2021.04.30(金) 日帰り

DAY 1

今日もお天気☀️お山日和⛰️ せっかくのお休みに行かないなんて無い😁 ユーザーさんが言う里山にちょこっと行ってみましょう🎵 岩場、ロープ、鎖もあるらしいがエスケープルートもあるとの事で私でも大丈夫だろう💡 なぁんて…甘かった😨 後半はずっと岩場💦 私には初めてお目にかかる急な岩場にビビりまくり😱 どこに足を置いたらいいのやら… 鎖やロープがあるけど はたまたエスケープルートはどこに⁉️ パニクっている私にはエスケープルートを見つけられず、結局鎖を掴みなんとか山頂まで辿り着きました😣 山頂は絶景ですよ✨ えっ、高王山まで行くの⁉️聞いてないよ😒 でもお気に入りのユーザーさんも行ってたし…せっかくだから行ってみるか💦 高王山までは下って登ってって感じです💡 山頂からは眺めは無いので、山頂を一回りしたら戻ります✋ お腹も空いたので、戸神山山頂まで戻り🍙😋 ほどなく、ほぼ毎日登ってると言う地元のおじちゃんが到着💡もう一人のおじちゃんと私達、4人でしばしおしゃべりタイム😆 この山についていろいろな事を教えてもらいました❗️楽しかったなぁ😃ありがとうございました😌 山頂では、あまり寄ってきてくれなかったヤマガラさん…下山途中では、なんと手からエサを持っていきました🐦️ なんてかわいいんでしょう😍 疲れも吹き飛び、ん~満足✨ さて、山頂ではおしゃべりに夢中で🍙とお菓子だけで下山したので、こっちに来るとよく行く沼田のラーメンやさんで🍜 ん~満腹😋 岩場にビビりましたが、楽しかったなぁ☺️