富嶽三十六景(北)バッジ求め高川山、九鬼山Wヘッダー💦

2021.04.30(金) 日帰り

DAY 1

本日は快晴なので富嶽三十六(北)のバッジをゲットする為以前から行きたかった山梨の高川山と九鬼山の2座に登り大月駅ゴールの山行です。 まず1座目高川山は快調に登り下山。その後林道、一般道のロードを経て九鬼山登山口へ… 快調だったのも束の間…やはりWヘッダーはキツい💦結局登りだけで3回くらい休憩してなんとかピークに辿り着きました。 あとは下りの小ピークは巻いて帰るつもりだったのですがどの小ピークにも巻き道は無く結局登るハメに…😓 タダでさえ九鬼山の登りで無いに等しい体力でしたがヘロヘロのクタクタになりながらもなんとか下山しました。 このコースは健脚の方向けです。岩の急登、鎖、ロープ沢山有ります! 僕みたいなヘタレが挑むようなコースじゃないようです。勿論下山予定タイムよりかなり遅くなったのは言うまでもありません😅