英彦山(今年24回目)

2021.04.30(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

英彦山登山(今年24回目)! 今日はInstagramのフォロワーさんと一緒に登山。 登山開始まもなく、一時雨に見舞われ、強い風も吹き、霧も出て来ましたが、その後は雨も上がり、風も心地よく吹き始め、上宮でお詣りするころには、頭上に青空が広がってました! 一応、私、晴れ男でございます✌️😊。 南岳山頂でフォロワーさんが入れて下さったコーヒーを頂き、その美味しさに感激! 今更ながらなんですが、山頂で入れたてのコーヒーを飲むなんて初めての経験だったのです(笑) アザッス❗ゴチになりました❗ いつもは登って、お詣りして、写真撮って、下山するだけの私ですので🤣🤣🤣 兎にも角にも、今日も愛する英彦山で命の洗濯してきました。 【本日のルート】 豊前坊天宮寺前駐車場スペース→三日月池→修験道館前→カッポ道→ウグイス谷→正面登山道→行者堂→木の鳥居→鹿ネット外周→北西尾根の梯子の上(シャクナゲ自生場所・展望場)→中岳山頂(上宮)→南岳山頂→中岳山頂→行者堂→中津宮→外宮→奉幣殿→修験道館前→三日月池→豊前坊天宮寺前駐車場スペース