権現山から三ツ森北峰までゆき、3人の「うへぇ」と仲良くなれ。

2021.04.30(金) 日帰り

活動データ

タイム

07:31

距離

14.0km

のぼり

1074m

くだり

1070m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 31
休憩時間
1 時間 37
距離
14.0 km
のぼり / くだり
1074 / 1070 m
54
19
6
22
18
1
16
2
22
26
6
21
26
11

活動詳細

すべて見る

さすれば、今日の山行は、殊の外、充実したものになるであろう…。 という夢は見てませんが、行ってきました、権現山から三ツ森北峰。権現山だけだと物足りないので、秋に歩いた奈良倉山の方へ足を伸ばしてみました。 尾名手峠までは癒しの尾根道💕最後の25分でどんでん返し。えーっ😱なにこれ〜❗️ でも、アスレチック感あり、劇下りも上りも長すぎないので、結果的にはとても楽しくて、行って良かったです🥰 ルート上で、陣馬山から、三頭山、雲取あたりや、小金沢連山を滝子山まで、さらには道志山塊、丹沢と、ぐるり見渡せる素晴らしいコースでした❣️ また行きたいです😊

権現山・奈良倉山 おはようございます。
要注意人物です。
今日もテクテク歩きます。
おはようございます。 要注意人物です。 今日もテクテク歩きます。
権現山・奈良倉山 取り付き。
このタイプ、いつも見逃して、通過してしまう…。
取り付き。 このタイプ、いつも見逃して、通過してしまう…。
権現山・奈良倉山 登ります!
一心不乱に。
ここは、尾根をひたすら葛折りで。
登ります! 一心不乱に。 ここは、尾根をひたすら葛折りで。
権現山・奈良倉山 途中から富士山見えます。嬉しい❗️
途中から富士山見えます。嬉しい❗️
権現山・奈良倉山 雨降山まであと少し。また急登❗️
雨降山まであと少し。また急登❗️
権現山・奈良倉山 微妙に障害物がありますが、富士山よく見えます💕
微妙に障害物がありますが、富士山よく見えます💕
権現山・奈良倉山 測候所が雨降山に設置された意味を考えてみた。
測候所が雨降山に設置された意味を考えてみた。
権現山・奈良倉山 山頂はどこかよくわからず。
測候所のあたりらしいです。
山頂はどこかよくわからず。 測候所のあたりらしいです。
権現山・奈良倉山 またまた、木の間から富士山を覗き見しつつ、進みます。
またまた、木の間から富士山を覗き見しつつ、進みます。
権現山・奈良倉山 気持ちいい〜❗️
気持ちいい〜❗️
権現山・奈良倉山 綺麗な色。
綺麗な色。
権現山・奈良倉山 今年お初です❗️
早くないかい?
今年お初です❗️ 早くないかい?
権現山・奈良倉山 笹尾根がよく見えます。
笹尾根がよく見えます。
権現山・奈良倉山 かわいい。
かわいい。
権現山・奈良倉山 あなたもね。
屈んで撮るとお腹がつかえて、ぶれます😆
あなたもね。 屈んで撮るとお腹がつかえて、ぶれます😆
権現山・奈良倉山 権現山着きました❗️
権現山着きました❗️
権現山・奈良倉山 いやっほー❗️
いやっほー❗️
権現山・奈良倉山 三頭山。でかーい❗️
三頭山。でかーい❗️
権現山・奈良倉山 またまた富士山。
またまた富士山。
権現山・奈良倉山 山頂はこんな感じ。
山頂はこんな感じ。
権現山・奈良倉山 今日は雨の次の日だったので、椅子を持ってきましたが、土はすでに乾いてました。すごい。
でも、硬い地面だったから椅子あって良かった💕
今日は雨の次の日だったので、椅子を持ってきましたが、土はすでに乾いてました。すごい。 でも、硬い地面だったから椅子あって良かった💕
権現山・奈良倉山 今日は柏餅食べ比べ。
ひとつ目は山形で昨日買ってきたやつ。
味噌餡です。美味しいけど、私はもっと塩気があっても良いかなぁ…。
昨日月山の麓で汲んできた湧き水で、今日富士山を見ながらコーヒーを淹れて飲むなんて贅沢やー✨
今日は柏餅食べ比べ。 ひとつ目は山形で昨日買ってきたやつ。 味噌餡です。美味しいけど、私はもっと塩気があっても良いかなぁ…。 昨日月山の麓で汲んできた湧き水で、今日富士山を見ながらコーヒーを淹れて飲むなんて贅沢やー✨
権現山・奈良倉山 ツツジが綺麗でした〜❗️
ツツジが綺麗でした〜❗️
権現山・奈良倉山 さぁ、移動しましょう❗️
左に富士山、右に笹尾根、上からは鳥のさえずり。最高です。
さぁ、移動しましょう❗️ 左に富士山、右に笹尾根、上からは鳥のさえずり。最高です。
権現山・奈良倉山 綺麗な森。地図によると、右側はカラマツだそう。
綺麗な森。地図によると、右側はカラマツだそう。
権現山・奈良倉山 良き樹じゃ〜。
良き樹じゃ〜。
権現山・奈良倉山 何故か仏様がいらっしゃいます。
何故か仏様がいらっしゃいます。
権現山・奈良倉山 花ごと落ちているのを見ると、そういうものだとはいえ、すこし悲しくなります。
花ごと落ちているのを見ると、そういうものだとはいえ、すこし悲しくなります。
権現山・奈良倉山 山の中でピンクは目立つ。
山の中でピンクは目立つ。
権現山・奈良倉山 さてさて、さらに進みます。
コースタイム、YAMAPだと15分、山と高原地図だと25分、というのに?と思いましたが、今までと変わらず、楽しい道でしょ、と。
さてさて、さらに進みます。 コースタイム、YAMAPだと15分、山と高原地図だと25分、というのに?と思いましたが、今までと変わらず、楽しい道でしょ、と。
権現山・奈良倉山 思っていたら…、「うへぇ〜」って出ちゃいました。なんじゃ、これ。
思っていたら…、「うへぇ〜」って出ちゃいました。なんじゃ、これ。
権現山・奈良倉山 この15分だか25分だかの間に…、
この15分だか25分だかの間に…、
権現山・奈良倉山 こんな道で散々油断させ…、
こんな道で散々油断させ…、
権現山・奈良倉山 細い岩の急登をぶつけてきやがった❗️
細い岩の急登をぶつけてきやがった❗️
権現山・奈良倉山 それも3セット❗️
それも3セット❗️
権現山・奈良倉山 最後登ったら、三ツ森北峰です❗️
何故か鏡付き。奥にうっすら、でも綺麗に富士山が見えます。
最後登ったら、三ツ森北峰です❗️ 何故か鏡付き。奥にうっすら、でも綺麗に富士山が見えます。
権現山・奈良倉山 あのぽこぽこを越えてきました。
あのぽこぽこを越えてきました。
権現山・奈良倉山 富士山、だいぶ薄くなっちゃった。
(富士山が薄くなったわけじゃないけど。)
富士山、だいぶ薄くなっちゃった。 (富士山が薄くなったわけじゃないけど。)
権現山・奈良倉山 ここで、塩分補給の味噌汁…、塩分補給のためなのに、「減塩」持ってきちゃいました😆
あっさりして美味しゅうございました。
ここで、塩分補給の味噌汁…、塩分補給のためなのに、「減塩」持ってきちゃいました😆 あっさりして美味しゅうございました。
権現山・奈良倉山 そして、柏餅二つ目は、たねやでお取り寄せしたやつ。味噌餡。これは毎年の恒例なので、食べ慣れた味。美味だけどお上品すぎるのよねぇ。サイズも小さいし。
京都の出町ふたばの柏餅味噌餡が食べたい。
っていうか、そろそろ実家に帰って好きなものを食べたい😆
そして、柏餅二つ目は、たねやでお取り寄せしたやつ。味噌餡。これは毎年の恒例なので、食べ慣れた味。美味だけどお上品すぎるのよねぇ。サイズも小さいし。 京都の出町ふたばの柏餅味噌餡が食べたい。 っていうか、そろそろ実家に帰って好きなものを食べたい😆
権現山・奈良倉山 小金沢連山、小金沢山、牛奥ノ雁ヶ腹摺山、黒岳、白谷の丸…、この写真の外左側に滝子山まで見えました❣️
そろそろ、山頂を後にします。
ここ、良いとこでした❣️
小金沢連山、小金沢山、牛奥ノ雁ヶ腹摺山、黒岳、白谷の丸…、この写真の外左側に滝子山まで見えました❣️ そろそろ、山頂を後にします。 ここ、良いとこでした❣️
権現山・奈良倉山 さいならー。
さいならー。
権現山・奈良倉山 降ります❣️
降ります❣️
権現山・奈良倉山 「うへぇー!」を登っていると、地面が目線に近いので、小さな花にも目が留まります。
「うへぇー!」を登っていると、地面が目線に近いので、小さな花にも目が留まります。
権現山・奈良倉山 「うへぇー!」の合間。
「うへぇー!」の合間。
権現山・奈良倉山 かわいい。
かわいい。
権現山・奈良倉山 花に癒されております。
花に癒されております。
権現山・奈良倉山 青空と花は最高の組み合わせですね。改めて。
青空と花は最高の組み合わせですね。改めて。
権現山・奈良倉山 わーい❣️って感じ?
わーい❣️って感じ?
権現山・奈良倉山 そうだって。
そうだって。
権現山・奈良倉山 「うへぇ」達に別れを告げれば静かな道が戻ってきます。
「うへぇ」達に別れを告げれば静かな道が戻ってきます。
権現山・奈良倉山 三肉点。
三肉点。
権現山・奈良倉山 平和だー。
平和だー。
権現山・奈良倉山 あれ、人が飛んでる❗️

ベンチ代わりにちょうど良い高さで、しばし休憩しました💕
あれ、人が飛んでる❗️ ベンチ代わりにちょうど良い高さで、しばし休憩しました💕
権現山・奈良倉山 今日も森を満喫❣️
今日も森を満喫❣️
権現山・奈良倉山 あーーーー。気持ちいい〜❗️
あーーーー。気持ちいい〜❗️
権現山・奈良倉山 さて、下山しましょう?
さて、下山しましょう?
権現山・奈良倉山 緩やかにアップダウンする道を楽しみながら、
緩やかにアップダウンする道を楽しみながら、
権現山・奈良倉山 ずんずん歩きます。
ずんずん歩きます。
権現山・奈良倉山 この木が今日一番お花が綺麗だったかな?
この木が今日一番お花が綺麗だったかな?
権現山・奈良倉山 かわいい〜。咲く準備万端ですね。
かわいい〜。咲く準備万端ですね。
権現山・奈良倉山 規則正しい音符のよう。
規則正しい音符のよう。
権現山・奈良倉山 右上が権現山。3「うへぇ」以外はなだらか〜にいつの間にか登らせてくれます。
右上が権現山。3「うへぇ」以外はなだらか〜にいつの間にか登らせてくれます。
権現山・奈良倉山 スミレの丘にスミレなし。
スミレの丘にスミレなし。
権現山・奈良倉山 朝からこの辺で富士山見ましたが…。見えなくなっちゃいました。
朝からこの辺で富士山見ましたが…。見えなくなっちゃいました。
権現山・奈良倉山 じゃあ、さっさかおりましょう❗️
じゃあ、さっさかおりましょう❗️
権現山・奈良倉山 お疲れ様でした🙌🏻
お疲れ様でした🙌🏻

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。