地蔵堂〜金時山〜明神ヶ岳〜宮城野 春の嵐と高いハードル💦

2021.04.30(金) 日帰り

DAY 1

自分はGWで7連休中ですが、家族は本日は仕事や学校との事…😅 天気も風こそ強そうですが晴れ予想なので、急遽山歩きを敢行です⛰(先週の縦走ダメージが、漸く回復したばかりですが(笑)) 5月4日は息子と大山の石尊さんに行く約束をしているので、本日はサクッと箱根方面へ。 金時山から先に進めていないので、今回は明神ヶ岳まで脚を伸ばしました🥾(結果、サクッとではなかった💦) 朝のTVでJRがダイヤの本数を減らすとのニュースを見て、早めに出発します。結果これが大正解👍🏻 10分早い電車に乗りましたが、東海道線が10分程遅れて見事に相殺(爆笑)小田原からの大雄山線に、予定通り乗る事ができました😌(乗れなかったら、本日の計画は丸潰れでした💦) 本日は地蔵堂から金時山を目指すルートでしたが、登山道入口には通行止の看板が😱(動揺で写真撮り忘れました💦) YAMAPでは通行止解除されているしと、取り敢えず進みます🥾 何となく波瀾のスタートですが、どうなる事やら… ネタバレですが、金時山から先の標識は、要注意です‼︎ 距離ではなく所要時間が書いてありますが、ハードルが結構高いです💦 比較的自分は速い方(YAMAP設定の0.7〜0.8)ですが、そのペースでほぼ標識と同じでした😅