Girls’ 登山✨古賀志山 馬蹄形

2021.04.30(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 18
休憩時間
1 時間 22
距離
11.6 km
のぼり / くだり
1055 / 1074 m
1 7
1
5
11
22
16
19
27
1 2
1 6
18

活動詳細

すべて見る

🅿︎森林公園駐車場/トイレあり 今日はYAMAPのおかげで知り合えたmichiさんと古賀志山登山でした。 山ガールのお友達ができるかも🎵 とワクワク、ドキドキしながら出かけました。 駐車場で待ち合わせ、東陵から登り、古賀志山頂上、赤岩山、北の峯を経て、馬蹄形コースへ、北尾根で下山。 二人でよく歩きました! 出会いにしてはコースがハード過ぎ?と思いましたが、michiさんのお話や明るいお人柄やお心遣い(プレゼントに感動✨)、学ぶところも多く、一日ほんっとに楽しかったです😆 michiさん、ありがとうございました😊 ※ 赤岩山近くでとぐろを巻いた蛇がいました。 暑い時期は低山にやってくるのを躊躇してしまいます。。。

古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 森林公園駐車場で待ち合わせをし、出発です。
北コースを水場まで歩きます。
森林公園駐車場で待ち合わせをし、出発です。 北コースを水場まで歩きます。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 観音尾根。
お話に夢中になり、観音尾根の分岐を間違えています。そのおかげで(間違えたのにポジティブで申し訳ない。。。)、michiさんに山菜を教えてもらえました🌿
観音尾根。 お話に夢中になり、観音尾根の分岐を間違えています。そのおかげで(間違えたのにポジティブで申し訳ない。。。)、michiさんに山菜を教えてもらえました🌿
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 蝶?蛾?
蝶?蛾?
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 東陵見晴らし。
michiさんから一つ目のプレゼント🎁
胡瓜の浅漬け🥒
暑くて苦しくなっていましたが、生き返りました!
東陵見晴らし。 michiさんから一つ目のプレゼント🎁 胡瓜の浅漬け🥒 暑くて苦しくなっていましたが、生き返りました!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 ツツジ、まだ楽しめます🎵
ツツジ、まだ楽しめます🎵
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 空いてる古賀志山頂上。
空いてる古賀志山頂上。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 タッチ!
ガールズ登山っぽくて、何気に感動しました。
タッチ! ガールズ登山っぽくて、何気に感動しました。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 雲ひとつない。天気も見方してくれました!
雲ひとつない。天気も見方してくれました!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 春色🎵
春色🎵
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 日光連山もきれいです🎵
日光連山もきれいです🎵
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 筑波連山もきれいです🎵
筑波連山もきれいです🎵
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 中岩。
michiさんから二つ目のプレゼント🎁
ぶどう🍇
冷たくて美味しかったです✨
ありがたや〜
中岩。 michiさんから二つ目のプレゼント🎁 ぶどう🍇 冷たくて美味しかったです✨ ありがたや〜
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 このコースは鎖場多いんです。
しかも昨日の雨で滑るので、緊張します。
このコースは鎖場多いんです。 しかも昨日の雨で滑るので、緊張します。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 可憐なイワカガミ✨
可憐なイワカガミ✨
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 赤岩山着。
途中とぐろを巻いた蛇を見かけ、低山はしばらく控えようか、、、と思いました。
赤岩山着。 途中とぐろを巻いた蛇を見かけ、低山はしばらく控えようか、、、と思いました。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 チゴユリ✨
チゴユリ✨
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 北の峯を越えて、1番までやってきました。
北の峯を越えて、1番までやってきました。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 登り返し、
コッシー、みいつけた!
登り返し、 コッシー、みいつけた!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 正式には腰掛岩。
座ってみます。景色も良いです。
正式には腰掛岩。 座ってみます。景色も良いです。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 鳥屋山でお昼ごはん🎵
歩いた稜線が目の前にあり、二人ともがんばったなーと思いました。

michiさんの曲げわっぱご飯が素敵だったなぁ✨
鳥屋山でお昼ごはん🎵 歩いた稜線が目の前にあり、二人ともがんばったなーと思いました。 michiさんの曲げわっぱご飯が素敵だったなぁ✨
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 元気になって、馬蹄形コースを歩きます。
青空きれい✨
元気になって、馬蹄形コースを歩きます。 青空きれい✨
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 急登の後のツツジはより美しいです。
急登の後のツツジはより美しいです。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 北主稜線の分岐まで良く歩いてきました🎵
北主稜線の分岐まで良く歩いてきました🎵
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 雲が増えてきました。
夕方は雨かな?
雲が増えてきました。 夕方は雨かな?
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 北尾根。
michiさんからの三つ目のプレゼント🎁
まさかの、ところてん!
ところてんが人生で一番美味しいと感じた瞬間でした。脱水気味の体に酸っぱさや水気やツルツル感、最高でした!重いのに担いで持ってきてくれたmichiさんの心遣いが有り難かったです🥲

感動したので、本日のカバー写真は
ところてん!
北尾根。 michiさんからの三つ目のプレゼント🎁 まさかの、ところてん! ところてんが人生で一番美味しいと感じた瞬間でした。脱水気味の体に酸っぱさや水気やツルツル感、最高でした!重いのに担いで持ってきてくれたmichiさんの心遣いが有り難かったです🥲 感動したので、本日のカバー写真は ところてん!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 長倉山。駐車場までもう少しです。
長倉山。駐車場までもう少しです。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 帰ってきました🎵
一日、本当に楽しかったです😊
michiさんと出会わせてくれた古賀志山、YAMAPありがとうございます。

素敵なmichiさん、お友達になってくれてありがとうございます✨
帰ってきました🎵 一日、本当に楽しかったです😊 michiさんと出会わせてくれた古賀志山、YAMAPありがとうございます。 素敵なmichiさん、お友達になってくれてありがとうございます✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。