小雨の炮烙山

2015.07.03(金) 11:49 - 2015.07.03(金) 13:40
小雨の中軽く行けそうなので行ってみました。行きも帰りも誰にも会わず、静かに山を楽しんできました。距離も短いし気楽にトレッキング気分を味わえます。自分はトレイル用のローカットで行きましたが汚れても良いスニーカーなら行けると思います。ただし途中の岩場が滑りますので注意下さい。森もとても綺麗でオススメです。東駐車場から最初に舗装路を進むと、途中に近道の看板がありますので近道を進んで下さい。そこから登山口までがとてもいいルートです。近道ではなく真っ直ぐ行ってしまうとひたすら舗装路だと思いますので注意して下さい(^_^;)登山口から何も考えずに真っ直ぐ進みましたが結構急な登りで久しぶりに息が上がりました。

スタート‼️

近道右

なかなか幻想的^_^

小川あり

かにさん

トイレあり(^_^;)

何も見えません。

山頂‼️

ザックを引っかけるのに丁度良い手すりあり(^_^;)

ザックカバー初登場、新しいので良く弾きます。