朝駆け韓国岳(霧島山)&えびの岳

2021.04.30(金) 日帰り

DAY 1

本日の天候は☀️のち☁️ AM4:00起床 韓国岳朝駆け登山 気温3℃風も強く体感温度はマイナス🥶 サクッと登ってご来光☀️を拝もう! 樹林帯を越えるとそこは暴風🌪 ガスって周りは真っ白😢 やっぱりか💢天候に恵まれはない遠征 しかし7合目を超えたあたりからガスが 綺麗に無くなる😏 遠くには高千穂峰、眼下には大浪池ブルーの絶景 が広がる❗️ 来てよかったとホッと胸を撫で下ろす🤗 九重連山も良いけど、霧島もええなぁー 大浪池へと下山し目の前で大浪ブルー を満喫した それからえびの高原へ下山途中 またもや膝痛再発😂 えびの岳をなんとか登りキャンプ場へ帰還 その後霧島温泉旅行人山荘へ向かい温泉♨️へ 素晴らしい眺めと温泉も良かった 露天風呂から桜島がドーンと見えるはずが これまたガスって見えない 心の残りは獅子戸岳まで縦走出来なかったこと 高千穂峰に登れなかったことだろうか… 年内にリベンジを誓う!