伊庭山・猪子山・繖山(観音寺山)

2021.04.30(金) 日帰り

DAY 1

今日も泊まり明けです。 ゴールデンウィークも始まり、メジャーな山だと 駐車場も直ぐに満車になりますね💦 家から近くて駐車場に必ず停められそうな繖山に 行きました⛰ 昨年の秋は安土側に行き、今回は能登川側に行きました。 文芸セミナリヨの駐車場に車を停めスタートしました。 前日の雨で登山道がぬかるんでないか心配でしたが、大丈夫でした。しかし、階段が多いですね。 登山道には、熊手や竹ボウキが置いて有り、整備もしっかりとされていて、地元の人達に愛されている山だと思いました。ありがとうございます。 途中の伊庭山は、何処が頂上なのか分かりませんでした😵 繖山の頂上で休んでいると、上がって来られた 方といろんな話をし、楽しい時間を過ごす事ができ、一緒に下山しました。 今回も楽しい山行きになりました😄

活動の装備

• その他(Other)