本宮山

2021.04.30(金) 日帰り

DAY 1

前日はせっかく早めに寝たのに、二度寝三度寝して2時間遅れでスタート。 行くのやめようかと悩みましたが明日以降天気がイマイチなのと最近買った新ギアを試したかったので根性入れて行ってきました。 今日はウォーキングセンターと本宮山頂をピストンするルート。前日の雨でややぬかるんでましたが登山道がよく整備されているので危ない思いはしませんでした。 平日でしたがGWということもあり沢山の登山客の方とすれ違いました。年配の方が多い印象です。 みなさん結構な軽装(Tシャツ、ジーパン、ザックなしとか)なのでバリバリの登山スタイルで臨むとちょっと浮くかもしれません。 山頂までは見晴らしの良い箇所はほとんどありませんが5月!って感じの新緑を満喫できてよかったです。 体力的には結構きついですが、登山道がよく整備されている、山頂にトイレ・自販機ある、山頂でエスケープ可能なので初心者向けといえば初心者向けかもしれません。 登山の後、登山口にある「本宮の湯」で汗を流し、体重計に乗ったら… 体重が80kgを超えてた…😱😱😱 80kg超えるのは人生初😱😱😱 最近さらに太ったかな〜という感触はなんとなくなんとなく感じていたのですが数字で見るとさすがに実感が湧きますな。 満腹中枢が壊れたのか食べても食べてもお腹がいっぱいにならないのでこの頃ついつい食べすぎていました… 軽量化(ダイエット)するぞ………!

活動の装備

Lhasa Cap
  • チャムス(CHUMS)
    ダブルホットサンドイッチクッカー
    AEGILITY Slim Pants AF Men
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    MINI2
  • その他(Other)
    シングルチタンマグカバーセットT-8114
    ポーレックスセラミック コーヒーミル ミニ
    UNIFLAME コーヒーバネット cute
  • マーモット(Marmot)
    サンスクリーンライトフーディー
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
    ライテックトレックケトル&パン
    T Aenergy High GTX Men
  • バーグハウス(berghaus)