とうとう200座‼️ 八経ヶ岳

2021.04.30(金) 日帰り

DAY 1

GWは、始まってすぐに2日間の休みをとっていた。ところが初日、どしゃ降り。 でも、2日目は天気が回復しそう。天気がよさげで、いつもは行けないような所ということで、選んだのは、大峯奥駆道の、八経ヶ岳。 1日目、ゆっくり起きて行く準備。昼過ぎに出発。大宇陀温泉 あきののゆで、温泉に入り夕食。その後登山口へ向かい、車中泊。 翌日は、朝から快晴☀️さすが100名山。次々と車がやってくる。早めに準備をして出発。昨日のどしゃ降りがウソのよう☺️道はぬかるんでいることなく、歩きやすい。 熊野から来たと言う方は、大きなリュックを背負っていた。どこまで行くんだろう。大変そうだけど、羨ましいな😆 八経ヶ岳の先の明星ヶ岳まで足をのばして、今回はここまで。この先にも、行ってみたいなぁ。 風が強かったので、弥山までもどって、お昼。ベンチやテーブルもあるので、休憩しているかたも多い。まだ時間が早めなので、まだ空きは多くあり。 お昼を食べたら、下山します。 駐車場で、山バッチ購入。帰りに道の駅杉の湯は、ホテル杉の湯のお隣。日帰り入浴もできます。露天風呂からダムが見え、いいお風呂でした。