三ッ峠山(開運山)・木無山・御巣鷹山・木山・霜山・天上山

2021.04.30(金) 日帰り

DAY 1

快晴の日は富士山が見たくなる日🗻☀️ 三ツ峠グリーンセンターの駐車場に車を置き、登山開始。まぁずっと安定の登りです😅今日は時間の制約ないし、ゆっくり山行楽しもうと思うのだけど、富士山に雲がかからないうちに登頂したくて、悲しいかな、どうしてもスピードが上がります🥺 山頂近くなると、道もバラエティに富んできますが、細いトラバースはあっても、特に危険箇所はなし👌 山頂近くの屏風岩でロッククライミングをしていた方から、「ピストンですか?尾根づたいに河口湖へ降りるのも良いですよ。電車で河口湖から三ツ峠へ戻れるし」って聞き、急いでる訳じゃないし、富士山に向かって更に歩く、近づく、いいんじゃない?!登頂し、早いお昼を食べ、河口湖の方へ。すると看板になにやら「三ツ峠は開運山と御巣鷹山、木無山で三ツ峠」と。。御巣鷹山へ急いで戻りタッチダウンして、また河口湖方面へ。もはやスタンプラリー笑 あとは素敵な尾根をゆったり下るこの道がとても気持ち良く、富士山がどんどん近づいて大きくなってきました。右手には河口湖も見え始め、一度乗ってみたかったカチカチ山ロープウェイで最後の下りはチート😁河口湖も河口湖駅や富士急行も新鮮で楽しくて、あー!山が本当に好き!