大山 周回ルート🌤→☔️ 大休峠〜親指ピーク〜振子山〜ユートピア-2021-04-30

2021.04.30(金) 日帰り

DAY 1

今日の天気は晴れ☀️ 西からの風が強く、ニワカ雨も有りの予報です。 西風が強いので、東側から周回するルートにて登りました⛰ ナショナルパークから川床まで自転車🚲で。 川床〜大休峠〜野田ヶ山〜親指ピーク〜振子山〜ユートピアのルートです。 大休峠までは日差しもありましたが、野田ヶ山に向かうと怪しい雲がどんどんと発生してきました☁️ ユートピアまでもってくれればと思いましたが、親指ピークの手前でザーザー降り☔️、親指ピークも雲に覆われていきます💧 登山道もしっかり濡れてきたので、滑らないように注意して登ります🚧 振子山まではガスで真っ白に。 少しだけルートが見えましたが、すぐにガスに覆われていきます。 野田ヶ山からの親指ピーク、振子山までの楽しいルートは雨となりました☔️、こんな時もあります笑。 ユートピア避難小屋に到着。 あったかいコーヒー☕️とラーメンが美味しい🍜 いつものルートを下ります。 雨に濡れた北壁もいい感じです、風は吹きます🌀 落石の音を聞きながら下山🪨 麓は晴れていました🌤 ナショナルパークに到着。 川床で、自転車回収しました🚲。