石鎚山

2021.04.30(金) 日帰り

百名山8座面。 緊急事態宣言が出ている都府県は避け、行ってみたかった四国の山へ。 1日目の石鎚山はてんくらC予報でしたが風が強いだけで天気は良く、それなりに賑わっていました。 バス停横の泉屋さんのおじいさん曰く、今年は普段の5分の一程度だそうです。 試しの鎖は渋滞していて一番長いことから迂回しましたが、一~三の鎖は人も少なかったので久しぶりの鎖場を楽しめました。 西日本最高峰の天狗岳も何とか行くことができ、頂上から見た稜線も美しく来た甲斐がありました。💯 ただビビッて写真撮ってないという・・・ 次来る機会は出来れば紅葉の季節に小屋泊とかしてみたいです🤤

活動の装備

• Zpacks - Co-Conspirator 32L Backpack
    その他
  • ALTRA OLYMPUS 4 Black Steel
  • REMIGE HOODY
    アークテリクス(ARC'TERYX)
  • テルボンヌ ジョガーズ
    パタゴニア(patagonia)