日本コバ・衣掛山

2021.04.30(金) 日帰り

DAY 1

今日は、いつもコメントを交わしているヤマッパーさんとその友人の方を含めた3人でのトレッキングでした。 ヤマッパーさんとは初めてのトレッキング。勿論その友人の方とは初対面というメンバーでした。 そして今回はヤマッパーさんが鈴鹿10座の中でまだ行ってないお山の中から日本コバへのトレッキングです。 道の駅を起点に時計周りに周りました。日本コバ、衣掛山と縦走して来ました。 ルートは整備されていて激登りや激下りは有りませんでしたが雨上がりということで、途中、水量の多い沢を何度も渡り、ぬかるんだ道を歩いた所も有りました。 今日は初対面の方も見えて、ワクワクドキドキのトレッキングでした。 皆さん経験豊富な方々で、行きの登りはいつものんびりと登っている小生にはハイペースで着いていくのが精一杯でした。 それでも何とか今日も無事にトレッキングが終了し感謝ですね。 今日は連休中とはいえ、メンバー以外には誰にも会わないトレッキングでした。