富士山 須走口ルート

2017.08.10(木) 3 DAYS

1915m

DAY 1
DAY 2
DAY 3

呑兵衛仲間のNさんと富士山登山。 富士山本宮浅間神社から奥宮まで登りたいって…0合目からは勘弁してもらい須走口5合目から山頂を目指します😉 泊まりは混雑を避け7合目半の見晴館。 須走口ルートは子供連れも多く吉田ルートと比べると静かです。 森林限界を越え6合目の小屋辺りで雨雲を抜けた頃から晴れ間も覗きはじめ夕焼けと星空に期待が弾みます。 見晴館…特に泊まった離れは思った以上にきれいです。 夕食はカレーライス。おかわりは300円。食べ放題のらっきょうをツマミに缶ビールで乾杯🍺✨🍺 ご来光を小屋で見て、朝食は5時半から。 夜と違いごはんはおかわり自由😳 雲が出てきて夕焼けは残念でしたがきれいな星空に満足。 布団1枚を2人で使う混みように睡眠不足…で頭痛薬😭 外のテーブルでコーヒーをいれ、ゆっくりしてからの登頂です。 8合目からは吉田口ルートと合流。人並みが押し寄せます。外人が目立ちます。 雲海を眺めながらゴールイン。 お鉢巡りも砂走も楽しめました。 Nさんお弁当と運転ありがとうございます😄