仏の里 その2

2021.04.30(金) 日帰り

DAY 1

先週から始まった国東シリーズ 前回登った両子山の隣にある牛岳に行ってきた。 牛岳に行く前に仁王門でパシャリ📸 写真撮った後は牛岳の登山口へ🚗 牛岳はYAMAPの地図に登山道が表示されてないので目印のリボン頼みとなります。 開始直後にまたしても遭遇🐍しかもビックサイズ😱こやつ毒持ってるので注意です💦基本大人しい性格らしいのでこちらから何かしなければ大丈夫みたい👌気をつけましょうね。 山頂までは30分程度で着きます。しかしかなりの急登でロープを掴んでないと厳しい所でした😅低山舐めたらいかんって思いました😓山頂からの景色はゼロ😑ガイド本に書いてあったから期待はしてなかったけどね。下山後は山香の温泉施設「風の郷」に寄って帰りました。 最近は言ってないけど中山香駅の近くにある中華料理そんごくうってお店があります。ここの唐揚げ絶品です😋次回の国東シリーズで帰りに寄りたいと思います。 国東シリーズ 続く