権現山・周防台・桶ヶ辻・天狗岩2021-4-30

2021.04.30(金) 日帰り

DAY 1

今日は微妙なお天気を心配しつつ、北九州の平尾台に行ってきました🐾 予報では不安定な低気圧接近で午前中に雷や雨があるかも☔️⚡️とのことでしたが、登り始めてすぐパラパラと雨が降り始め、だんだんと強風に😱 お昼から回復するという予報を信じて進みましたが、とにかく大半が暴風との戦いでした😞 しかも『このルート、登山靴じゃなくてスニーカーでいいんじゃね❓』と甘い考えが大失敗。 想像以上の急登で雨も降ったため滑る滑る💦 必要以上に筋力体力を使ってヘトヘトになりました😭 今日は5個のピークをゲットする予定だったのですが…最後の貝殻山⛰たしかに山頂まで行っていませんが、『このルートならピークハントできるはず💡』ときちんと下調べし、『100m以内に入れたかな』と周辺でも気にして…でもYAMAP終了してみたら貝殻山ゲットならず…‼️しかも同行していたyukariさんはちゃんと貝殻山ゲットできてる〜‼️😱💦💦 ほんと微妙な差だったようです…😞ショックでかい。 わんこ達を見ていてもらい、私一人でダッシュで貝殻山だけ取りに行くことも悩みましたが(往復約30分)、暴風とスニーカーのせいでヘトヘト。次回のお楽しみにとっておきました。もう今日ダメダメじゃーん🤣 でも平尾台までの往復のドライブタイムは毎度のことながらyukariさんとひたすら喋り続け、喋り過ぎて疲れた😂 失敗だらけの今日の遠足でしたが、あー楽しかった❗️ *オマケのお知らせ* 来週5月5日、いぬ登山部に新入部員を迎えます。 うちの子達の実妹犬の里親になります🐾 しばらくは平地・低山トレーニングを積んで体力がついたらお山にデビューの予定です😊✨