#34 矢倉岳-2021-04-30

2021.04.30(金) 日帰り

DAY 1

県内で混んでなさそうな山を探して、矢倉岳に上ってみることに。 6時半前に地蔵堂Pに到着、だれもいない。 矢倉岳: 115万年前にできた岩体が地表に露出している点が世界的に珍しい 矢倉岳は標高870m、矢倉岳は地下の深いところでできた深成岩体が115万年の間に870mまで隆起 そうなのか、なるほど。さて、出発! 急登が続く。 山頂まで誰とも会わず、山頂もだれもいないぞ。 後からソロの方が数名が上ってきて、会話して安心(笑) 景色を十分堪能して下山開始! 途中迷いながら(ピンクテープを見落としたか)慎重に下山。 ほとんどすれ違いもなく、静かな山行だなあ。 無事に下山、今日のお昼ご飯は万葉うどんにしよう!って決めていたが、 まだ開店前。 時間調整(笑)で散歩がてら夕日の滝まで行ってみることに。 涼しく気持ちいい。 さっ、戻ってお昼ご飯を食べよう。 万葉うどん、開店早々だったが賑わってたなあ。 おでんとカレーうどん、美味! 帰り道(東名)も渋滞なく、13時半無事帰宅。