青根キャンプ場にて雨中キャンプ^^;

2021.04.30(金) 日帰り

活動データ

タイム

04:24

距離

655m

上り

15m

下り

21m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 24
休憩時間
4 時間 12
距離
655 m
上り / 下り
15 / 21 m
4 24

活動詳細

すべて見る

自粛のGWですが、なるべくの感染症対策を施しての一泊キャンプです。 今回の同行者は、数年に数える程ですが一緒に山登り・キャンプをするMさん、 私と一緒に活動するのは初めてですが、それなりに山登りをしているOさんとの、 3人連れです。 結果論ですが、関東方面は天気が悪かった4/29~30の活動は、現地までの道路は渋滞無し、こんな雨の中で出掛ける人は少なくて現地キャンプ場も人まばらで、密防止となりました。 それでも、グループ内においてもディスタンスを取り、アルコール消毒を繰り返し、対策を講じました。 人出が少なかった分、とても楽しめました (^_^)v

名倉金剛山・鶴島金剛山 現地「青根キャンプ場」に8:30頃到着。場所を決めて幕営し、一時間足らずでテント3張り、タープ2張り(連結)で設営完了。なかなか早かったと思う(^_^)v
まだ雨が本降りでなかったのが幸いしました。
現地「青根キャンプ場」に8:30頃到着。場所を決めて幕営し、一時間足らずでテント3張り、タープ2張り(連結)で設営完了。なかなか早かったと思う(^_^)v まだ雨が本降りでなかったのが幸いしました。
名倉金剛山・鶴島金剛山 2連結タープ。なるべく居住範囲を広くする。
2連結タープ。なるべく居住範囲を広くする。
名倉金剛山・鶴島金剛山 左から、
MさんのNature hikeクラウドアップ1、
私のNEMOホーネットストーム、
Oさん用に私が用意したCaptain Stagクレセントドームの3張りです。
左から、 MさんのNature hikeクラウドアップ1、 私のNEMOホーネットストーム、 Oさん用に私が用意したCaptain Stagクレセントドームの3張りです。
名倉金剛山・鶴島金剛山 まずは乾杯。
この密着だけは許されてm(__)m
この後はディスタンス取りました。
まずは乾杯。 この密着だけは許されてm(__)m この後はディスタンス取りました。
名倉金剛山・鶴島金剛山 閑散としてます^^;
閑散としてます^^;
名倉金剛山・鶴島金剛山 雨が本降りに!
雨が本降りに!
名倉金剛山・鶴島金剛山 で、連結タープの片側を防炎シートに変えてそちらの下で焚き火をすることに。
で、連結タープの片側を防炎シートに変えてそちらの下で焚き火をすることに。
名倉金剛山・鶴島金剛山 Amazonタブレットで動画鑑賞(w
前回のデイキャンプでは気がつかなったですが、このキャンプ場もWi-Fiが飛んでます。
Amazonタブレットで動画鑑賞(w 前回のデイキャンプでは気がつかなったですが、このキャンプ場もWi-Fiが飛んでます。
名倉金剛山・鶴島金剛山 夕食!
人数分の米を一括で炊き、おかずは各々で。
私はインスタントの豚生姜焼きをのせて豚丼!
夕食! 人数分の米を一括で炊き、おかずは各々で。 私はインスタントの豚生姜焼きをのせて豚丼!
名倉金剛山・鶴島金剛山 OさんMさんは合作で、鶏手羽元煮込みやら、焼きチーズカレーやら、本格的です!!
OさんMさんは合作で、鶏手羽元煮込みやら、焼きチーズカレーやら、本格的です!!
名倉金剛山・鶴島金剛山 暗くなったのでLEDランタンを、タープ下にロープを張って吊しました。
暗くなったのでLEDランタンを、タープ下にロープを張って吊しました。
名倉金剛山・鶴島金剛山 二日目の朝。
夜中は雨の音がしてましたが、朝はスッキリの雨上がり(^_^)v
二日目の朝。 夜中は雨の音がしてましたが、朝はスッキリの雨上がり(^_^)v
名倉金剛山・鶴島金剛山 雨上がりの朝の我々のテントサイト。
雨上がりの朝の我々のテントサイト。
名倉金剛山・鶴島金剛山 朝から焚き火を楽しむ図。
朝から焚き火を楽しむ図。
名倉金剛山・鶴島金剛山 朝食はホットサンド!
材料を揃えたら、焼くのは各々で。
朝食はホットサンド! 材料を揃えたら、焼くのは各々で。
名倉金剛山・鶴島金剛山 チェックアウトの10:00には早かったですが撤収完了しました。
チェックアウト時刻に併設の立ち寄り温泉が開店するので、それまで時間つぶし。
チェックアウトの10:00には早かったですが撤収完了しました。 チェックアウト時刻に併設の立ち寄り温泉が開店するので、それまで時間つぶし。
名倉金剛山・鶴島金剛山 この日は朝から好天で、既にお客さんがかなり入ってきました。
この日は朝から好天で、既にお客さんがかなり入ってきました。
名倉金剛山・鶴島金剛山 10:00チェックアウトし、併設の「いやしの湯」へ。
こちらも開店間際のせいか、そんなに混んでませんでした。
10:00チェックアウトし、併設の「いやしの湯」へ。 こちらも開店間際のせいか、そんなに混んでませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。