☔️☔️☔️雨天決行 韓国岳高千穂峰

2021.04.29(木) 日帰り

DAY 1

連休初日☔️28日からの遠征を1日延期し 29日から2泊3日の予定で鹿児島県にある 100名山韓国岳と高千穂峰へ 昼から雨はやむだろうそんな淡い期待を 抱きながら自宅から6時間のドライブの末 AM 7:30高千穂峰登山口に到着 土砂降りのため昼まで仮眠をとる😪 AM11:00雨は一向に止む気配なし☔️ このまま待っても時間の無駄なので 霧島神社⛩へ参拝でもして観光へと切り替える その後えびの高原キャンプ場へ移動 その前にジオパークで時間を潰して 14:00チェックイン テント泊⛺️の予定だったがグランドシート を忘れる大失態😢 急遽バンガロー泊へ変更する💸 先ずは無料の温泉♨️で冷えた体を温め 16:00夜の宴を開始 焚き火担当の私は火を興す🔥 パイセンは1年振りにもつ鍋を作ってくださり ビール🍻で乾杯! 気温10℃以下流石に寒い🥶 2時間の宴は寒さに耐えきれず 18:00そそくさとバンガロー内へ退散 明日は韓国岳周辺の山々を登ることになるので 早く寝床に着いて朝を待つ😴 天気さえ良ければ… 明日も雨模様のようだ。