阿寒富士・雌阿寒岳

2021.04.29(木) 日帰り

DAY 1

ホームの雌阿寒岳へ。4ヶ月ぶりに阿寒富士に挑戦も、まだ3分の1は登山道がついておらず苦戦!GWは天気が悪そうだから続けて雌阿寒岳も登り、7時間以上のステイとなりました。 オンネトー野営場側の登山道はチェーンスパイクが必要ですが、雌阿寒温泉側は無しで大丈夫です。雪もすっかりとけています。オンネトー野営場側の五合目~六合目にハイマツでふさがっている箇所がありました。阿寒富士に登るところからストック使用も、くたくた😣💦💦💦 雌阿寒岳にしては登っている人が少なかった。次は阿寒湖側から行きたい、行けるのか、行けばわかるさ!

活動の装備

• キャラバン(caravan)
    KAYLAND(ケーランド)ドームGORE-TEX100グレー1008
  • その他(Other)
    Unigear アイゼン 18本爪 チェーンスパイク 201ステンレス製 スノースパイク 凍結道路 雪山 登山 ハイキング 氷釣り 転倒防止 耐寒性 耐久性 収納袋付き 男女兼用
    Huawei P20 lite SIMフリースマートフォン
  • パナソニック(Panasonic)
    G VARIO 45-200mm F4.0-5.6/MEGA O.I.S
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OM-D E-M10 Mark2
  • サロモン(SALOMON)
    TRAILBLAZER 30
  • コロンビア(Columbia)
    ソックス
  • その他(Other)