最初ヶ峰でピークハント-2021-04-29

2021.04.29(木) 日帰り

DAY 1

バッジほしさに行った最初ヶ峰。 霧に包まれた幻想的な雰囲気に心洗われ、フラットな気持ちで帰ってきました☺️

龍門山・飯盛山 登口脇の案内図。
最初ヶ峰、別名、百合山。
桜の名所です🌸
10年以上前の桜の季節に訪れたことがあります。
桜も休憩ポイントも多く、お花見するのにぴったりな場所です。
お花見の人でとっても賑わってました😄
今年はどうやったんやろ。
登口脇の案内図。 最初ヶ峰、別名、百合山。 桜の名所です🌸 10年以上前の桜の季節に訪れたことがあります。 桜も休憩ポイントも多く、お花見するのにぴったりな場所です。 お花見の人でとっても賑わってました😄 今年はどうやったんやろ。
龍門山・飯盛山 頂上はあちら。
出発して2分で着きました😄
登山のSNSやのに、またやってしまいました🤣

古戦場跡ってこれですね!
案内板に書かれてあった通り、2段になってます。
すぐ近くの頂上ですがうっすらと霞んでて幻想的です
頂上はあちら。 出発して2分で着きました😄 登山のSNSやのに、またやってしまいました🤣 古戦場跡ってこれですね! 案内板に書かれてあった通り、2段になってます。 すぐ近くの頂上ですがうっすらと霞んでて幻想的です

龍門山・飯盛山 どんどん雨足が強くなってきました。
下界は見えないままです。
寒くなってきたし帰りまーす😄

雨の散歩なんて新境地☂️
新しい遊びを覚えました☺️

どんどん雨足が強くなってきました。 下界は見えないままです。 寒くなってきたし帰りまーす😄 雨の散歩なんて新境地☂️ これまで雨は嫌やなって思ってたけど、方法次第でいくらでも行けるし、いつもと違う表情を見ることができるってわかりました😊 新しい遊びを覚えました☺️ (モーメントで「雨なんて嫌だ」投稿をしてしまってすみませんでした🙇‍♂️いいねやコメントで慰めて下さった皆様、ありがとうございました)