Heavy Rain T4 Again

2021.04.29(木) 日帰り

DAY 1

またしても大雨のT4 高滝山は11回目になりますが、うち5回は雨。 T4はシーズン1から通算で4回目ですが、3回が雨でした。 T4降水確率75%です。 なぜなのか。 今回は2周に挑戦。 降り頻る強い雨の中30km走るのでレインウェア装着です。 補給食も僕にしてはしっかり食べながら走りました。 そのおかげか前半はあまり脚の疲れ感じずに走れた気がします。 糖質って大事ですね。 しかし2周目の木野山ルート登りはやはりキツい。 結局後半は脚が攣りそうになりながらなんとか完走できた次第です。 まぁ明日は筋肉痛でしょう。 今日の妙見ルート下りは特に滑りやすかったです。 遠慮してしまいあまりスピードも出せず。 また桜谷ルートでは川が増水していて、2度ある渡渉で足元の見えない川底を踏まなければなりませんでした。 結果は3時間37分47秒。 前回よりも3分遅いですが、まぁ3:40切り目標でしたし、この雨なら及第点かなと。 T4コースだけでは山頂を通らないため高滝山へ登ったことにはならないので、ゴール後はダウンジョグとして妙見ルートから登り返しました。 まぁこれがキツかったこと。 シーズン2は参加者が少ないので狙い目ですよ!

活動の装備

• その他(Other)
    GARMIN fenix6X Sapphire Black DLC