「ぬかた園地」あじさいFestival‼︎

2015.07.02(木) 09:40 - 2015.07.02(木) 14:55
まゆさん&ハルヒさんの活動記録を参考にして「ぬかた園地」の あじさいFestival‼︎に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ 9:40 らくらくセンターハウス (なるかわ谷ハイキングコース) 鳴川峠→大原山→暗峠 12:00 ぬかた園地 12:45〜13:15 昼食 なるかわ→どんぐりの路 14:55 らくらくセンターハウス あじさいFestival‼︎が7/12までと言う事で ハイキングを兼ねて出陣! 平日にも関わらず 梅雨の晴れ間だからなのか?‼︎ 沢山の観光客と登山者が居ました!(◎_◎;) こりゃ〜土日だったら凄い人でしょうね!(◎_◎;) 帰りはアスファルト道路を出来るだけ避けたいので「なるかわ」より「どんぐりの路」に入る。 が…下山中 ブンブン虫のストーカーにあうW(`0`)W 汗がたっぷり染み込んだタオルが原因だったのかも…f^_^;(笑)

左に行くと らくらく登山道 ワテは「なるかわ谷ハイキングコース」へ

体も温まらないうちに いきなり撮影ポイントですやん!

ええ雰囲気\(^o^)/

分岐点 右側の登山道へ

こんなんもありますが…雨上がりの為 迂回

案内板は親切で分かりやすい!

はい、鳴川峠!

大原山 522m 引き返して探しましたよf^_^;

暗峠 日本の道 百選 なんですな!

暗峠の近く…開けると…スコップ持ってますやん!

本日、雨上がりの為 大活躍 「モンベル 藪キングポール」(笑)

虫おじさん! 超特大アミで面白い虫を観察してるそうな!快く激写!

Uかまします!ヘアピンカーブ!

5人連れの登山者に「兄ちゃん、なでしこどっち勝った?」と聞かれたので ググってあげました!おーっ!拍手がおこりました!

ぬかた園地 近し!

苔とキノコのコラボ

あじさいFestival‼︎

このウネウネは道だったのね(笑)

あじさい センセーション Festival‼︎

あじさい ぼてっ(笑)

色っぽい あじさいFestival‼︎

あじさいFestivalロード‼︎

あじさい 苔 コラボFestival‼︎

あじさいを見ながら Lunch Festival!! 野菜スティック 定番化 決定‼︎

ぬかた園地案内所 地図貰えます

ショートカット出来ました

手作り看板って いいよね!

近寄ってみると…エサ貰えると勘違いし 集まってきましてん m(__)mごめんなさい!

なるかわ休憩所 トイレもありますね!

山紅葉ひろば

つつじの広場

つつじの広場 より…花園ラグビー場が見えます!

どんぐりの路へ ここから急に ブンブン虫に悩まされますε-(´∀`; )

サンダースポット⚡️ きのこ

こちらの キノコを食べると お腹が サンダーになりそうね⚡️

9:40 らくらくセンターハウス スタート\(^o^)/ 勿論 無料 9:00開門〜17:00閉門