《67》高脂血症男が登る羊蹄山🎵

2021.04.29(木) 日帰り

DAY 1

健康診断で数値がヤバくなってきました。 「もう限界❗」と病院へ行くことにしました。 親譲りの高脂血症😅 これからはお薬のお世話になるんです😰 心筋梗塞に脳梗塞、動脈硬化・・・ 脳梗塞の線は先日の脳神経外科でとりあえず大丈夫。 心筋梗塞の線はわかりません😑 何処かでぶっ倒れたらわかるように連絡先をザックの中に入れておくかなぁ😆 高脂血症は置いといて😄 GWは天気の悪い予報😭 2日くらい前から29日の予報が好転してきた❗ 「これは行くしかない❗」 「行くっきゃない❗」と土井たか子先生も言ってくれてます🙆 朝4時から登るつもりで1時半に目覚ましかけた。 目覚ましが鳴る10分前に目が覚めた❗ 二度寝した❗ 起きたら2時40分💦💦 1時間遅れで出発😅 青空お天気いいスタート🎵 気温高くて暑い❗ アチコチ、ドラミングを聞かながら進む。 どんどん登って行くが、前回と違ってそよ風🎵 あんな強い風はゴメンだけどね😰 しかし、斜度がどんどんエグい感じになって足が止まる。 後ろの方が迫ってきていたけど追いついてこない。 スタートであんなに青空だったのに、いつの間にやら曇り空😰 高曇りなので山頂がガスで隠れるわけじゃないからよいか😅 なんとかかんとか山頂着。 どこを見ても曇り空。 前回と違って風は無いけど青空欲しいなぁ😰 サクッと下山開始。 ジグを切りながら歩いていきます。 雪面が融けてきてるのでスリップしないように一歩一歩を確実に。 標高1200メートルくらいまで下りてくれば安心感が違う🎵 ピッケルからポールに持ち替えて歩いていきます。 ガッツリとズボる事なく歩けてよかった😄 これにて冬山終了。 冬靴も仕舞っちゃう❗ 羊蹄山、しばし待たれよ😆 また行くからね〜🙋