北アルプス 立山

2017.08.12(土) 日帰り

DAY 1

天気予報だとそんなに悪そうじゃ無かったので決行しました。 立山駅まで車は長く疲れた。 駐車場も数台空いてたので、ラッキーでした。 5時位まで寝て用意して駅に行くと並びが出来てましたが3本目のケーブルカーで行けたので室堂ターミナル7時20分位に到着。 雨☂️☔️は止まずレインウェア装着し出発! 雄山到着し、祈祷していただき御守りを家族に買いました。 雨が激しいので引き返すか周回するか悩みましたが、風がなかったので周回しました。 雷鳥にも会えずにみくりが池温泉でランチ😃 ハンバーグ定食を注文して食べはじめから温度が低くておかしいなぁと思ってたら半分も食べないうちに冷たい肉が出てきて少し食べてしまい、残りの肉も確認すると冷たい😭 温めミスです。厨房に冷たいから温めてと頼んで待ってると新しいのがきて温かくて美味しかった。お詫びにってソフトクリームの無料券いただきブルーベリーとバニラのミックスをいただきました😊 結局室堂ターミナルまで雨☔️でした。 晴れの立山は景色良さそうなので今度は観光できたいです😄 明日は天気次第でアタックします。