筑波山をぐるぐる

2021.04.28(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 56
休憩時間
1 時間 10
距離
16.8 km
のぼり / くだり
1501 / 1499 m

活動詳細

すべて見る

今回は久々に一人なのでつくし湖(無料駐車場)発で男の川、女の川につつじヶ丘を組み合わせてみました。つつじヶ丘では小雨降ったり食べ過ぎたりと中々シンドイ感じでしたし、もう一度山頂通過しないと車に戻れない( ノД`) 。次からテキトーじゃ無くちゃんと計画立てよう(教訓)  写真のキャンプション多めにしてます<(_ _)> 先日「YAMAPマイスターブラックになったYO」とお知らせ来ましたが「腹黒」か「暗黒」とかの方がしっくり来る気がしますね(/ω\) 帰り道の事ですが片側2車線の道の左側を走行中、バックミラーに写る怪しい黒プ〇ウス出現 出たわね! ジグザグ走行しながら次々車を追い越し、dominさんの車も追い越して・・・と行けば問題無かったのですが見て無いのかアホなのか下手なのか・・・追い越しが完了してないのに(プ〇ウスの後ろバンパーとdominさんの前バンパーが重なっている横方向の位置関係)左車線にノーウインカーで車ねじ込んで来ましてあわや大事故! になる所でしたがミラー見ていて警戒していたのと、ブレーキをタイヤロックする迄(ABSは付いてない)平気で踏み込むdominさんだったのが幸いしました 自画自賛しながらもちゃんとコントロールはしてマスよ。 毎度ヤレヤレだぜ😥 タイヤが減ったじゃねーかコノヤロー(憤怒)怒りレベル∞ ですが話はこれで終わらない(°д°) 笑劇の展開に! この後黒のメル〇デスが登場!何と黒プ〇ウスを執拗に煽るナナメ上の展開へ( °Д°) どうも黒プ〇ウスが黒メル〇デスを怒らせて逃走する中でdominさんの前に強引に割り込だ・・・そんな所みたいです(推測) 周りの迷惑考えずにやり合う2台を見てアノ名作映画のコピーを想い出し冷静になりました。 そもそも2台の争いに1mmも関係ないし( ̄∀ ̄) 交差点右折して視界から消えて行く2台に「逝ってらっしゃ~い」と優しく声を掛けるdominさんでした( ̄∀ ̄) まあ何にしても「他人に迷惑掛からない事故」なんてのは無いので事故になる前にお互い冷静になって頂きたいですね。冷静になる脳ミソが有れば の話ですが・・・

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。